2010年4月4日日曜日

ビニールハウス2


久しぶりの快晴です。辺り一面に霜が降りてました。

朝4時半に起きて、5時前に作業開始です。5時だと少し明るくなってきます。運良く無風です。ビニールハウスの寸法は15間×4間、7.3m×27.3mです。ビニールの寸法は32m×9mと少し大きくなってます。重さは40k位ありそうです。これを2人で屋根にします。ちょっとしたコツと運が必要です。ビニールは2枚重ねになっています。始めに大まかに解します。それから風向きを考えて風上から2人で両端を引っ張って掛けていきます。今日は入口の方から縦方向に掛けていきました。途中一度風に煽られてピンチでしたが、何とか完成です。

2 件のコメント:

  1. ビニールハウス・・・懐かしい~です。

    我が家にもあります!が!骨だけです(>_<)

    冬は暖かくていいんですよね。。あの中に入った

    ときの独特の香り。。。

    我が家のハウス点検して下さい(^・^)

    返信削除
  2. 勿体無いですね^^

    何か植えましょう^^v

    返信削除