2012年1月26日木曜日

fuluの使い勝手について

去年10月にfuluに加入しました。fuluとはインターネット動画配信サービスです。アメリカ発のサービスで有名な所では、テレビシリーズの「24」とかがあります。見放題で月1500円弱です。金額は微妙な所で2000円だと高いと思いますね。

テレビシリーズはFOXテレビが入っているので、かなり有名所が入っていて、かなり楽しめます。ただ問題はほとんど字幕です。吹き替え派の私としては、かなり不満です。日本でのユーザーが増えて要望が有れば吹き替えも用意してくれるのかは、今後に期待です。

映画も配信していますが、これはカバーしている製作会社が少なく、それ程期待しない方が良いと思います。最新作はitunesで探してレンタルした方がいいかも。高いですが。

fuluの凄い所はPCでもスマホでもタブレットでも使える所です。どの端末で使っても見終わった続きから見れます。これ結構凄いなと思います。

動画品質は通信環境にもよると思いますが、PCでHD品質の場合止まる事があります。自宅は光なんで、送る側の問題だと思うんですが、不明です。タブレット、スマホの場合は止まる事は有りません。

総じて良く出来たサービスです。吹き替えが増えれば、お勧めだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿