2019年2月5日火曜日

投稿しなくなって大分たってしまった。

先日、橋本治さんの死去が報じられた。
橋本さんと言えば、桃尻娘。何か、エロイ響きがする。
桃尻娘といえば、思い出される事がある。東京から女優が来て握手してくれるという、田舎ではめったに無い事があった。今から40年位前か・・・。
桃尻娘の主演女優であった。何か艶めかしく記憶の中に眠ってる。「相築あきこ」。
ぴちっとしたジーパンが妙に印象に残っている。
桃尻娘で主演したあと、ブレイクした印象は無い。
ウイキで見ると伊原剛志さんと結婚して後に離婚してるらしい。2児の母親である。
今の芸能界でブレイクしないで、息長く活躍している貴重な女優さんであると思う。
いつの時代もCMで活躍している。また女優でも活躍している。一目見れば、ああ・あの人か・・と気が付くはずである。でも印象は薄い。


0 件のコメント:

コメントを投稿