2010年3月26日金曜日

トラクター


天気は曇り、粉雪が舞う時もあり、寒いです。

トラクターが動き出すと春だなと、感じます。このトラクターはクボタのKB19-PCです。去年の暮れに新しくしました。前のトラクターは20年選手で、大事に使えばまだまだ使えます。でも作業性を考えて思い切って新車にしました。見て解る通り、後ろの車輪がクローラーになってます。前輪も大きくなってます。湿田に強い構造になってます。どうしても春先の天候が不順の場合は作業が遅れがちになります。そんな場合でも作業が出来るのが強みです。

5 件のコメント:

  1. 新車ですか!?
    ウチのトラクタはボロボロで一昨年はローターが脱輪しましたorz。
    日曜天候良ければ今年初出動します!

    返信削除
  2. 日曜も寒いみたいです。厚着して頑張りましょう^^

    返信削除
  3. カーマ大佐2010年3月27日 12:47

    クリプラさん、一昨年の夏から暖めてきたブルーベリー畑いよいよ立ち上げですか?ポリフェノールでしたっけ?目に効く成分

    返信削除
  4. カーマ大佐さん投稿ありがとうございます。
    クリプラさんへの質問みたいですが、目に良いのは「アントシアニン」です。ブルーベリーは私も興味あります。機会があれば栽培してみたいと思ってます。一緒に作ってみましょう。

    返信削除
  5. カーマ大佐2010年3月27日 14:13

    そうでした!ポリフェノールはワインでしたね。赤ワインだけに全くの赤っ恥でした。ブルーベル畑是非やってみたいですね。昔、ブルベリーガムが流行しましたよね。あの何とも言えない甘酸っぱさが目に効くののでしょうかね。

    返信削除