2010年3月10日水曜日

これがグーグルblogな訳

寒いです。昨日の夜は雪だった模様。朝外を覗いたら薄っすらと雪が積もってます。三寒四温と言いますが、段々春に向かってます

少し農業話題から外れますが、最近携帯をiphoneに変えました。前はドコモを使っててもうすぐ10年目でした。昔は囲い込みで、長く同じキャリアを使っていればそれなりにメリットが有ったんですが、今はまるで有りません。まー気軽にキャリアを変えられるため、サービスの内容がより重視されるんでしょうね。

それで農業blogを始めるにあたり、iphoneからも更新(投稿、編集)できるようにiphoneアプリを探したんですが、使えるのが1本(BlogPress)しか見つからず、それも結構バグがあるみたいで、躊躇していたんです。そんな中、グーグルblog(Blogger)専用の無料版だけは、結構使えるみたいなんで、必然的にBloggerになった訳です。

iphoneからの更新はとても楽です。特に写真をUPする時にPCからだと一々写真を取り込んで大きさを編集してUPするんですが、iphoneは撮った写真をそのままUPして位置も自由自在。気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿